FC2ブログ
    ブログパーツ

    アリスのままで (2014)

    もうすぐ私はすべてを忘れる。けれども愛した日々は、消えはしない。
    50歳のアリスが自分のままでいられる最期の夏。
    家族との絆を描く感動の物語。



    アリスのままで[DVD]
    (2014)
    ジュリアン・ムーア, アレック・ボールドウィン, クリステン・スチュワート

    作品詳細を見る

    原題:STILL ALICE
    カテゴリー:ドラマ
     「エデンより彼方に」「マップ・トゥ・ザ・スターズ」のジュリアン・ムーアが、若年性アルツハイマーを発症した大学教授役で鬼気迫る演技を披露し、アカデミー主演女優賞をはじめ数々の賞に輝いた感動のヒューマン・ドラマ。徐々に自分が自分でなくなっていく恐怖と向き合っていく主人公の葛藤と、そんな彼女を支えていく家族の絆を描く。原作はリサ・ジェノヴァの同名ベストセラー。共演はアレック・ボールドウィン、クリステン・スチュワート。監督は「ハードコア・デイズ」のリチャード・グラツァー&ウォッシュ・ウェストモアランド。
     夫にも3人の子どもたちにも恵まれ、充実した日々を送る50歳の大学教授、アリス。ところがある日、講演中に普通の単語が出てこなくなったり、ジョギング中に道に迷ってしまったりといった物忘れが頻繁に起こるようになる。やがて診断の結果、若年性アルツハイマー病と宣告されてしまう。しかも遺伝性で、子どもたちにも発症のリスクがあると分かる。子どもたちにも動揺が広がる中、病気は徐々に進行し、ついには大学も辞めざるを得なくなるアリスだったが…。
    Wikipedia


    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン


    [AD] 【ハピタス】いつもの買い物、Wでポイントが貯まる


    【ニコニコ動画】運命との闘い


    気に入ったら、「視聴できません」だったら・・・
    Amazonで入手する
    Amazonで見る・借りる

    Amazonで
    原作を入手する
    サントラを入手する

    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ アカデミー賞

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示