FC2ブログ
    ブログパーツ

    ベイマックス(2014)

    “優しさ”で世界を救えるか?「あなたの心とカラダを守ります。」
    彼の名はベイマックス。人を傷つけることを禁じられた、優しすぎる僕のロボット。



    ベイマックス[DVD]
    (2014/02/01)
    監督: ドン・ホール 、 クリス・ウィリアムズ

    作品詳細を見る

    原題:BIG HERO 6
    カテゴリー:アクションアドベンチャー
    アドベンチャー/コメディ/ファミリー
     近未来の日本を舞台にスーパーヒーロー・チームの活躍を描くマーベル・コミックス『Big Hero 6』をディズニーがアニメ映画化したアクションアドベンチャー・コメディ。マーベル・キャラクターを基にした初の長編ディズニー・アニメとしても話題に。サンフランシスコと東京を融合した架空都市“サンフランソウキョウ”を舞台に、最愛の兄タダシを失った孤独な14歳の天才少年ヒロと、亡きタダシが遺した心優しきケア・ロボット“ベイマックス”が、巨大な陰謀に立ち向かっていく姿を、迫力のアクションとユーモアを織り交ぜエモーショナルに綴る。監督は「くまのプーさん」のドン・ホールと「ボルト」のクリス・ウィリアムズ。
     美しい最先端都市サンフランソウキョウ。天才少年ヒロは、幼くして両親を亡くし、以来、兄のタダシとともに母親代わりの叔母キャスのもとで育った。14歳になったヒロは、最愛のタダシが謎の爆発事故で命を落としてしまい、すっかり心を閉ざしてしまう。そこに現われたのは、タダシがヒロのために残した形見の優しいケア・ロボット“ベイマックス”。彼の使命は傷ついた人々の心と身体を癒すこと。ベイマックスの献身的な支えで少しずつ元気を取り戻していったヒロは、やがて兄の不審な死の真相を突き止めるべく立ち上がる。そんなヒロを助けるため、タダシの大学の研究仲間たちも駆けつけるが…。
    Wikipedia
    ベイマックス|映画情報のぴあ映画生活


    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン


    [AD] 【Amazon】タイムセール 人気の商品が毎日登場 限定タイムセールでお得にお買い物


    【ニコニコ動画】体重34㎏の白いやつ











    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : 映画

    tag : アクション アドベンチャー

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示