FC2ブログ
    ブログパーツ

    桃さんのしあわせ(2011)

    笑い合える人がいれば、ささやかでも人生はきっとバラ色。


    桃(タオ)さんのしあわせ[DVD]
    (2011)
    アンディ・ラウ, ディニー・イップ, チン・ハイルー

    作品詳細を見る

    原題:桃姐
    A SIMPLE LIFE
    カテゴリー:ドラマ
     香港の映画プロデューサー、ロジャー・リーの実体験を基に、彼と彼の家族に仕えてきた老家政婦の桃(タオ)さんとの心の絆を描いた感動ドラマ。主演は「インファナル・アフェア」「新少林寺/SHAOLIN」のアンディ・ラウと、本作が10年ぶりのスクリーン復帰にしてみごと2011年のヴェネチア国際映画祭で女優賞に輝いたベテラン、ディニー・イップ。監督は「女人、四十。」のアン・ホイ。
     香港の裕福な家庭に、少女のころから60年間もメイドとして仕えてきた桃(タオ)さん。しかし今では家族の多くは海外に移住してしまい、香港の家には映画プロデューサーとして活躍する長男のロジャーひとりだけ。それでも一生懸命に家事をこなし、ロジャーのためにおいしくて栄養のある料理を作ってあげる桃さん。ところがロジャーにとってそれは、子どもの頃から繰り返されてきたごく当たり前の日常でしかなかった。そんなある日、その桃さんが脳卒中で倒れてしまう。幸い大事には至らなかったが、後遺症の残る桃さんは、迷惑は掛けられないと自ら暇を願い出る。この時初めて桃さんが自分にとってどれだけ大切な存在だったかに気づいたロジャー。彼は桃さんのために老人ホームを世話し、忙しくてもできるだけ2人の時間を作って献身的に尽くしていく。
    Wikipedia


    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン


    [AD] 【Amazon】タイムセール 人気の商品が毎日登場 限定タイムセールでお得にお買い物


    【ニコニコ動画】『桃さんのしあわせ』 (日語吹替)日語(2011)《桃姐》(中字)











    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アジア映画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ ヴェネチア国際映画祭

    広告
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示