FC2ブログ
    ブログパーツ

    アズールとアスマール(2006)

    海の向こうは、不可思議の国だった。


    アズールとアスマール[DVD]
    (2007/07/21)
    ミッシェル・オスロ

    作品詳細を見る

    原題:AZUR ET ASMAR
    カテゴリー:アドベンチャー/ファミリー
     「キリクと魔女」「プリンス&プリンセス」の鬼才ミッシェル・オスロ監督が、異なる文化の人間同士の相互理解と融和をテーマに描くファンタジー・アニメーション。遠い異国の地へと旅立った少年が、様々な出会いや体験を通して見聞を広めていく寓話的冒険譚が、オスロ監督特有の美しい装飾的な絵画スタイルに加え、3DCGによる人物描写を融合させた新たな表現手法で綴られていく。
     ヨーロッパの領主の子アズールとアラビア人の乳母ジェナヌの子アスマール。身分も人種も違う2人だったが、彼らはジェナヌの子守歌を聞きながら兄弟のように育てられた。しかしやがてアズールは寄宿生活となり、用なしとなったジェナヌと共にアスマールも屋敷を出て行くことに。その後成長したアズールは、ジェナヌの子守歌が忘れられず、その国を訪ねるため遠く海を渡った。しかし、ようやく辿り着いたイスラムの地で、“青い目は不吉”との言葉を耳にしたアズールは、目を閉じて盲目のふりをして旅を続ける。やがてアズールは、成功して大富豪となったジェナヌとアスマールとの再会を果たすのだが…。


    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン


    [AD] 【Amazon】タイムセール 人気の商品が毎日登場 限定タイムセールでお得にお買い物


    動画:ア_ズ_ー_ル_と_ア_ス_マ_ー_ル (1-2)
    【FC2】ア_ズ_ー_ル_と_ア_ス_マ_ー_ル (1-2)
    【FC2】ア_ズ_ー_ル_と_ア_ス_マ_ー_ル (2-2)

    気に入ったら、「視聴できません」だったら・・・
    Amazonで入手する

    Amazonで
    原作を入手する
    サントラを入手する

    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : 映画

    tag : アドベンチャー

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示