fc2ブログ
    ブログパーツ

    ローズ・イン・タイドランド(2005)

    ギリアムの“アリス”は、孤独の迷宮をさまよう
    ローズ・イン・タイドランド [DVD]ローズ・イン・タイドランド [DVD]
    (2007/01/26)
    監督:テリー・ギリアム  出演:ジョデル・フェルランド | ジェフ・ブリッジス | ジェニファー・ティリー

    作品詳細を見る

    原題 :TIDELAND
    カテゴリー:ヒューマン ファンタジー
    元ロックスターのパパと自分勝手なママをもつ、ジェライザ=ローズ。ある日、ママはクスリのオーバードーズで、急死する。残されたふたりは、荒野に建つ今は亡きおばあちゃん家に辿りつくが、パパは早速、クスリで“バケーション”に出てしまう。ジェライザ=ローズは唯一の友達、バービー人形の頭たちと想像の世界で遊ぶしかなかった。そんななか、怪しい黒ずくめの幽霊女とウェットスーツを着た弟のディケンズと遭遇する。「私達、友達になれるかも!」とふたりに近づくのだが、ある晩、階下で眠るパパに大変なことが起きていた!!
    大胆不敵な思考世界 鬼才ギリアム完全復活!『不思議の国のアリス』がモチーフと聞いて、女の子の夢の世界を想像しながらこの作品を観たら、きっと驚くはず。だって監督は『未来世紀ブラジル』のテリー・ギリアムなのだから。子供の感性を損なうことなく大人になった稀有な映画監督が描き出す“アリスの不思議の国”は、可愛さと不気味さが表裏一体。両親がクスリによって遥かな世界へ旅立ってしまい、知らない土地にひとり残された幼い少女ジェライザ・ローズ。どうしようもない現実を前に、彼女はひとり想像の世界で遊び始める…。ファンタジー?それとも悪夢?ジャンル分けは、とても不可能。観始めたら最後、ギリアムのワンダーランドに落ちていく…。.
    Wikipedia
    【ニコニコ動画】Tideland


    【FC2】【映画】 ローズ・イン・タイドランド


    気に入ったら、「視聴できません」だったら・・・
    DVD/Blu-ray入手する
    見る/レンタルする
    関連記事

    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン

    [AD] 【ハピタス】いつもの買い物、Wでポイントが貯まる