FC2ブログ
    ブログパーツ

    フレイルティー 妄執(2001)

    禁断のラスト!覗くとあなたの震えは止まらない!!
    フレイルティー 妄執 スペシャル・コメンタリー・エディション [DVD]フレイルティー 妄執 [DVD]
    (2007/08/24)
    ビル・バクストンマシュー・マコノヒー

    作品詳細を見る

    原題 : Frailty
    カテゴリー:ホラー サスペンス
    テキサス州ダラス。神の手という謎のメッセージを現場に残すバラバラ殺人事件が立て続けに発生し、全米を震撼させていた。FBI捜査官・ドイルらは、その殺人鬼を追い続けていたが、犯人を特定できず捜査は難航していた。そんなある夜、フェントンと名乗る男が嵐の吹き荒ぶ中、FBI本部を訪ねて来る。そして、FBIが追っている連続殺人鬼の正体を知っていると告げる。俄かには信じ難い話ではあったが、フェントンは告白を続ける。犯人は自分の弟のアダムで、数々の殺人を犯した後に自殺したと。そして、弟には殺人を犯す正当な動機もあったと付け加えるのだった。ドイルはフェントンと共に、アダムが埋葬されているローズ・ガーデンへと向かう。その車の中でフェントンは、弟の犯行動機となった、彼ら兄弟の少年時代にまで遡る恐ろしい物語を語り始める…。
    『バーティカル・リミット』「タイタニック」の俳優、ビル・パクストンが温めていたアイディアを自らの主演で映像化し、初監督を務めたサスペンスホラー。連続殺人事件の現場に必ず残される神の手という謎のメッセージに端を発する世にも恐ろしい物語を綴りながら、目に見えない心理的な恐怖を巧みに描き出している。二転三転するストーリー展開、視覚・音響効果にまったく頼らずに観る者の心に重く深く圧し掛かる映像、そして衝撃の結末と、低予算映画ながらその完成度は高く、モダン・ホラーの巨匠、スティーブン・キングやハリウッドを代表する監督たちから絶賛された。残虐シーンも血も出ない作品にも関わらずPG-12指定(親の同伴なしでは12歳以下は鑑賞禁止)を受けたことからも、その怖さの程が窺える。
    goo
    Wikipedia


    [AD] 【Amazon】レンタル : Prime Video - アマゾン


    [AD] 【ハピタス】いつもの買い物、Wでポイントが貯まる


    【ニコニコ動画】悪魔リスト1


    【ニコニコ動画】Frailty 1/3(吹替)


    気に入ったら、「視聴できません」だったら・・・
    楽天レンタルで借りる
    Amazonで入手する
    楽天市場で入手する

    Amazonで
    サントラを入手する
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー サスペンス

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示